言い聞かせてひとりごと

コロナ禍になって2年以上。さすがにつらくなってきた。整理もそこそこに書いてみる。 ◆◇◆◇◆◇ 世の中は動いている。 遮るものが増えた日々でも人と人は出会って信愛を結んでいる。 わたし? わたしは変わらず日々を送る。 失いもしない、得ることもない。 遠…

ファイルは未開封【今週のお題:本棚の中身】

今週のお題 「本棚の中身」 初めてお題に参加してみます。本棚とのことで自室の棚から選りすぐった書籍を。 ◆◇◆◇◆◆ きまぐれロボット honto.jp うそつき、うそつき honto.jp 少年検閲官 honto.jp オルゴーリェンヌ honto.jp 春期限定いちごパフェ事件 honto.…

推し垢での出来事

“推し変するのでこのアカウントは消去します。今までありがとうございました!” ◆◇◆◇◆◇ このようなリプをいただいたことがある。 “感想の文章がおもしろかったのでフォローさせていただきます”と私に興味を持っていただいて相互フォローとなったアカウントさ…

11月1日のV6配信ライブ感想

2021年11月1日。 ジャニーズ事務所所属の V6 が解散した。 デビューから26周年を迎えるその日に解散した。 ラストコンサートは有料で生中継配信。 わたしはタブレット越しにそのコンサートを観ていた。 ◆◇◆◇◆◇ わたしとV6の関係は、深くはない。 コンサート…

関ジャニ∞が楽しそうな件

関ジャニ∞なんかすごい。 ここ1年半ほどそう感じている。 応援したくなる存在だ。 今まで関ジャニ∞との接点はほとんどなかった。ジャニーズに対して抵抗も嫌悪もなくむしろ好意的に感じているけれど、関ジャニ∞は未知の領域のままだった。 ここ数年、ジャニ…