ファイルは未開封【今週のお題:本棚の中身】

今週のお題 「本棚の中身」

初めてお題に参加してみます。本棚とのことで自室の棚から選りすぐった書籍を。

 

◆◇◆◇◆◆

きまぐれロボット

honto.jp

 

うそつき、うそつき

honto.jp

 

少年検閲官

honto.jp

 

オルゴーリェンヌ

honto.jp

春期限定いちごパフェ事件

honto.jp

 

私たちが星座を盗んだ理由

honto.jp

 

◆◇◆◇◆◇

ジャケ買いしたっていいじゃない!

片山若子さん、らぶ。

◆◇◆◇◆◇

しかし、これだけではあれなので…。

あげたなかで読み物として一番好きなのは「私たちが星座を盗んだ理由」。

ファンタジックに残酷で、甘く刺激的。初読の衝撃が忘れられない。読了後にしばらく動悸が続いた数少ない読み物のひとつ。そしてオチがわかっているのに何度読み返してもあの世界観に心つかまれる。この経験は広めたい。お薦めです。5つの物語が収録されているけれど「妖精の学校」がそのなかでもお気に入り。短編集なので時間取られず読めるのもよき。

◆◇◆◇◆◇

片山若子さんのイラストをグッズ化していただいた東京創元社さんには感謝しかない。そしてタイトルに戻る。

tokyosogensha.shop